この瞬間に存在していないのであれば、どこにいる?

S13-60

“人生のどのような瞬間にも、あなたには常に二つの可能性があります。 呼吸する身体に完全に在って,この瞬間に実際に存在しているものと、一瞬一瞬深く関わり繋がっているか、マインドの中にいるかです。 完全にこの瞬間に存在しているときのあなたは,大いなる存在と呼ばれる意識の状態にあります。 あなたは今ここに存在しています。 あなたは今この瞬間の現実を体験しています。 あなたは目覚めています。 あなたは悟っています。 あなたは人生の真実を知っています。 あなたは神の世界にいます。

マインドの中にいるときのあなたは,今この瞬間を失っています。 あなた自身のマインドの幻想の世界のために、神の世界の真実と現実を失っているのです。 思考力と想像力を駆使して、記憶する過去と想像する未来という、マインドの世界にあなたは入り込んでいます。 マインドの世界にいるときのあなたは今ここにはいません。 あなたが体験していることは真実(リアル)ではないのです。”  レナード・ジェイコブソン

用語解説:  大いなる存在(Being)  :  大いなる存在とは意識の状態です。 マインドの中でさ迷わずに,完全にこの瞬間に存在しているとき、わたしたちは大いなる存在です。大いなる存在と呼ばれる意識の状態は,実在と呼ばれる意識の状態と同じです。大いなる存在、実在に目覚める事は,スピリチュアルな探求の核心なのです。

「マインド」という言葉を理解されるのは困難かもしれません。 明日、著者の用語解説でお伝えします。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中