神は実際に存在する

S13-100

“神は絶対的な存在です。 神は万物の中で絶対的な存在です。 神は純粋意識です。 神は沈黙した実在(プレゼンス)です。 神は万物の内なる心髄に存在する,沈黙した実在です。 神はあらゆるものの内にあり、あらゆるものは神の内にあります。 ただ唯一の神だけが存在します。 神はリアルです。 神は今ここに存在しています。 あなたが実際にこの瞬間に存在するときは、万物に息つ”く神と遭遇するでしょう。”

上はレナード・ジェイコブソンの言葉です。なお著者による用語解説から今日は「実在(プレゼンス)」をお伝えします。

実在(プレゼンス):  今この瞬間に属しているものすべては実在の状態にあります。この瞬間に存在しているときのあなたは実在の状態であり、すべてのものの中に実在を感知して知覚します。 わたしが語っている実在の最も深いレベルでは、万物の中に息ずく神の実在が現れます。したがって、神は偏在するということを体験するのです。

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中