「この瞬間を抱きしめる」

S13-74

この湖沿いの公園は休日大変なにぎわいで、老いも若きも,好きな事を好きな形で楽しんでいます。 バーベキュウをし、タイチーをし、音楽を奏で,ボール遊びをし、読書,泳いでお昼寝。そして耳に入ってくる言語は何語かわからない程、種々雑多で、チューリッヒは本当に変わってきています。スイス人はどこ?っていうくらい・・・。特に最近アフリカからの人達が増えているような気もします。 英語圏は勿論、イタリア、フランス、ドイツ、そして中国人、インド人、ロシア人などなど。 スイス人はウイークデイの静けさを好んで,週末は足を遠のかせているのかな? わたしはいつでもここを散歩するのが大好きです。

さて,エックハルトの言葉を紹介してきましたが、 今日から,レナード・ジェイコブソンの2冊目の著書,「この瞬間を抱きしめる」ー目覚めた人生の生き方 から彼の言葉をご紹介していきます。日本で翻訳されている本は前に紹介しました「沈黙からの言葉」、「今この瞬間への旅」そして、この「この瞬間を抱きしめる」があります。今日の言葉です。

“実在(プレゼンス)という贈り物よりも,素晴らしい贈り物はあるでしょうか。”

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中