本当の自分 2

S13-56

“「わたしは,本当の自分を知りたい」。あなたはそう思うかも知れません。けれども,あなた自身が,「本当の自分」なのです。あなた自身が、すでに「知」そのものなのです。あなた自身がすべてを知る媒体である意識なのです。 意識は,それ自身を知ることができません。 意識が,「知」自身なのですから。”

“ほとんどの人は,「本当の自分」ではなく,欲望と恐れを原動力に生きています。”

“「大いなる存在」は,完全無欠な状態で、すでにあなたの中にあるのです。「今,この瞬間にー」。

欧米で大人気のスピリチュアル教師であるエックハルト・トーレの「世界で一番古くて大切なスピリチュアルの教え』(原題はStillness Speaks) の中の「本当の自分」という項目から彼の言葉をお伝えしました。 SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中