すきま

S13-51

“「すきま」「スペース」に意識を向けてみてください。 二つの思考のすきまに。 会話中の、言葉と言葉のあいだの、ちょっとしたすきまに。 ピアノやフルートの,音符と音符のあいだに。 呼気と吸気のあいだに。”

“こうして「すきま」に意識を向けるとき、対象に向ける意識は,純粋な意識そのものに変わります。 純粋な意識である,形態のない次元が、あなたの内から現れ,形態による認識にとって代わられるのです。”

“するとどうでしょう。 真の叡智が,静かに活動をはじめます。 「静止の空間」。 これこそが,創造性が誕生し,問題の解決策が見つかる場所なのです。”

エックハルト・トーレの本から 彼の言葉をつたえています。 今日の言葉は昨日(あるいは前回)のことばにつながっていて、 今日の言葉は明日(次回)の言葉に続きます。お時間があったらつなげてみてください。 そうしたら全体が見えてきます。

毎日少しずつですがここに写しています。 一冊完了するのには結構かかってしまいます。 興味のあるかたは 是非彼の本を手に入れて読んで下さい。 あるいはゆっくり,毎日彼の言葉を噛み締めることによっても 彼の伝えたい真実のメッセージを捉える事ができます。 SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中