静寂 2

S13-49

“木々を,草花を見つめてごらんなさい。 自然と心を一つにするのです。いかにそれらがじっと静止しているか、いかにそれらが、「大いなる存在」にしっかりと根をはっているか、じっと静止する術を,自然から学ぶのです。”

“植物を観察して,それが静止していると感じることができるなら、あなた自身も自然に静止するようになります。あなたは、とても深いレベルで、植物とひとつになったのです。じっと動かずに、なにかを観察することによって、対象と一つになったと感じます。自分が万物とひとつになったと感じること、それが本当の「愛」なのです。”

紹介していますのは エックハルト・トーレの “世界で一番古くて大切なスピリチュアルの教え”からです。 写真は我が家からもう少し上にあがっていった所。小さな村の外れで撮りました。ほんのちょっと高さがちがうだけで、自然の景色はかなり変わって、湖レベルとではかなり花の開花日は違います。ここはタンポポが満開でした。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中