静寂

S13-48

“あなたはどんな世界に住んでいますか? もしあなたの世界が騒々しいなら,それは,あなたの心が騒々しいからです。 もしあなたの世界に平和があるなら、それは、あなたの心に平和があるからです。 世界の平和は、あなたの心の平和を投影したものです。

世界が静寂にかんじられるなら、そっと耳を澄ませてください。 ただ静寂に気ずくだけでいいのです。 静寂に意識を向けるのです。 静寂に耳を傾けると,あなた自身の内なる静止の次元が,目を覚まします。 あなた自身が静止してない限り,静寂の次元に気ずくことはありません。

世界の静寂を意識している時,思考活動が静止している事に気ずくでしょう。あなたは静寂があることに気ずいています。でも、決して静寂について考えているわけではありません。” エックハルト・トーレ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中