プレゼンス 2

S13-24

”マインドの中でさ迷った時は,解決しようとはしないことです。 自分自身を取り繕うとはしないことです。 ただ,自分自身に問いかけましょう。 「どうしたらプレゼンス(実在)に戻れるか」と。

“マインドのレベルの何かに捕われたときに、プレゼンス(実在)に戻る方法は極めてシンプルです。 まず、捕われているものが 何であるのかを、はっきりつきとめましょう。 嫉妬なのか,恐れなのか、不相応感なのか、それとも他の何かなのか。 捕われている者を,突き止める,感じる,認める,表現する,打ち明けるのです。 これらすべてを意識に運び込みましょう。 そして,今この瞬間へともどりましょう。”       レナード・ジェイコブソン 『沈黙からの言葉』より

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中