プレゼンス

S13-23

“ あらゆる執着は、あなたがこの瞬間に存在することを妨げます。 この瞬間では、何かを保持することはできないのです。 また,自分自身と何かを結び付けて考えることもできないのです。”

“ プレゼンス(実在)においては、結果というものは存在しません。 想像する未来の中にわたしたちが閉じ込められるのは、結果に没頭するからです。 プレゼンスの状態では、たった今しかないのです。”

“ 今この瞬間から外れたところに人生はないというのが真実です。 今この瞬間ではないところで私たちは存在せず、また 存在することもできないというのが真実です。”

レナード・ジェイコブソンの「沈黙からの言葉』から 彼の言葉を紹介しています。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中