ツーリッヒ湖の鳥たち

SZ-18

 

“「世の中に属するのではなく,世の中に在りなさい」と,語り継がれてきました。世の中に属さないとは、ただ単に,何事にも執着していないということです。 または、日常生活で起きている事と一体化していないということです。”

“世の中に属していないのであれば、わたしは 何物にも執着していません。 人々や,物事や、結果にも。 恐れと願望が,わたしを世の中へと引き寄せます。 判断をくだすことが、 わたしを世の中へと引き寄せます。 わたしの執着が、わたしをこの世に属させるのです。”        レナード・ジェイコブソン

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

