無意識的な信念

S13-11

今日の写真は チューリッヒ湖岸にある公園(何度か紹介してます)で、向こうにあるのはチャイニーズガーデンです。 何年か前に中国から贈られました。はじめは周りの景色に会うのかしらと思ったものですが、今は周りの景色にすっかりなじんでいます。今年の春は本当に遅いです。 私がチューリッヒに住んでから一番遅い春の到来かもしれません。

“ 虐待される、侮辱されるというような無意識的な信念を持っているのであれば、あなたを虐げる人や批判する人を、あなたは人生に引き寄せるでしょう。 あなたのマインドはこのような方法によって、マインドが正しい事を実証しようとします。「ほらね。私は自分が被害者だとわかっていたわ。 私はずっと正しかったのよ」と,マインドは独り言をいうでしょう。

愛されそうにないと心底感じているのであれば、あなたを愛することができない人を、あなたは自分の人生に引き寄せるでしょう。 そして、愛に溢れる人と一緒になったとしても、その人はあなたを愛していないと,ある日、ふと気つ”くのです。 愛する人は去っていくという信念をもっているならば、それは確かに何度も繰り返し起こるのです。

ですから,自分自身の無意識の信念に気つ”くようになりましょう。 無意識の信念があなたの人生の経験を生み出しているのです。 無意識の信念はあなたの過去の体験に基つ”き、そのほとんどが幼少期に形成されます。 無意識の信念が無意識に留まる限り、それらの信念からあなたが解放されることはありません。” レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中