失敗する事の恐れ

SZ-11

壁に描かれた猫ちゃん。角を曲がった時,目の前の壁に現れます。いつも通る散歩道でいつも出迎えてくれます。 街には至る所にサプライズがあって、そのサプライズは抽象的なアートではなくて 心温まる優しいアートに満ちあふれています。

“人生の多くが冒険と失敗の可能性を孕んでいます。 失敗することを恐れていると,人生で冒険を冒さないようになり、人生が拡大していくこともないでしょう。 冒険を冒すようになると、あなたはより生きていると実感するでしょう。 あなたは拒絶されることを恐れているので,失敗を怖がります。 他者に受け容れられることを求めなくなれば,その瞬間に、拒絶されることへの恐れは消えていくでしょう。 そして,失敗することの恐れも消えていくでしょう。”      レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中