マインドのレベルの愛 2.

W12-129

長い間チューリッヒを歩いていて、つい最近オペラ座の頂辺にドラマがある事に気がつきました。天使大好きなわたしなのに,いままで一体どこを観ていたの!と愕然としました。以前ローマを歩いている時,至る所に天使がいてローマの街を見下ろしていることに感動しました。チューリッヒも同様に 天使たちに守られているのだと今は思っています。 オペラ座の近くを歩く時は必ず見上げて、天使を確認しています。

“マインドのレベルではあなたは真の自己の記憶として存在しているにすぎません。”

“マインドのレベルでは、あなたは二元性の世界の枠内で存在しています。実在への目覚めは,二元性を超越することを必然的に含みます。 二元性を超越するのであれば、あなたの内面で二元性にバランスをもたらさなくてはならないでしょう。”

“完全にこの瞬間に存在している時、あなたは二元性を超えて一体性(ワンネス)に開かれています。 実在の状態では,対立のないパワーがあります。 憎しみのない愛があり,判断する事のない受容があり、そして,コントロールすることのない許容があるのです。”

“目覚めるとマインドのレベルで生じていることのすべては、本質的に幻想であることを知ります。 したがって、それらを人生の真実としてあなたが信じることはありません。時に幸せで,時に悲しいのは,マインドのレベルが二元性の世界だからです。  くつろいで,マインドの世界の二元性の性質と時間の内側で体験する世界を受け容れましょう。これが二元性の中にバランスを生み出して,一体性(ワンネス)に通じる扉を開くのです。“    レナード・ジェイコブソンの「沈黙からの言葉」から紹介しています。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中