目覚めへの鍵  1

W12-112

今日のレナードの言葉はとても長くなりますので、 今日と明日二回に分けてお伝えします。写真はチューリッヒ湖です。

“目覚めへの最も重要な鍵は、自身について変えたいところもすべて含めたマインドのレベルでのあなた自身を無条件に愛して受け容れることです。  嫉妬,独占欲、支配欲、批判、無力感、不十分さ,非難、罪悪感、自信の無さ,傲慢さ、期待、恨み、怒り,悲しみ,落胆、依存性などを,無条件に愛して受け容れるのです。 あなたの中の,これらの性質のいずれかを変えようとすることは,これらの性質を微かに拒絶する事になり,無条件に受け容れることではなくなります。 あなたの内側からこれらの性質が湧き起こってきたらこれらに気つ”いて,これらを持っているのは自分だと 認めることが鍵です。 自分自身には何も隠さない事です。 これが出発点になります。 これらのすべてを自分自身のものだと認めるのです。 マインドのレベルではこれが「あなたが誰であるのか」ということだと快く受け容れましょう。 これが 「あなたが誰となっているか」です。

あなたがこれらのことをさらに認めて受け容れるほど、より一層,多くのことがあなたに明かされるでしょう。 そして,このプロセスにおいて常に注意深い状態に留まると、あなたは注意深くあることにより深く根つ”いてくるようになります。 実在(プレゼンス)に根つ”くようになるのです。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中