マインドの俯瞰

W12-106

“実在のレベルへの目覚めは,以前には開かれていなかった観点をあなたにもたらします。 自分自身を俯瞰(ふかん)する視点をあなたは得るのです。 自分自身の思考、感情、態度、信念も含めた、マインドレベルのあなた自身に、注意深くあることが可能となるのです。 無意識的にあなたを定義して制限する、あなたの過去の体験もすべて含まれます。 あなたが幼少期に形成した自分自身についての信念、他者についての信念、人生についての信念は、無意識のレベルであなたのマインドにプログラミングされ、あなたを定義して、あなたの人生のあらゆる局面に影響を与えているのです。 あなたが意識のより高いレベルへと目覚めるまで,マインドレベルのあなた自身を注意深く見張る方法が他にはありません。 無条件の愛と受容をもって注意深くなるほど、あなたはより一層目覚めてきます。 あなたは見つめられる者にはあり得ません。 実際にあなたは観ている者なのです。 超越の瞬間に観ている者と観つめられている者の両者が消えて、ただ観るだけが残ります。 それが純粋意識です。 そして最も深いレベルでは、これがあなたが誰であるかです。”      レナード・ジェイコブソン

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中