実在のレベル

W12-100

“ 実在のレベルに目覚めると,現在のあなたと,過去のあなたとの間に結びつきがなくなります。 なぜなら,今この瞬間は、過去から完全に自由だからです。 自分自身を取り繕う必要はまったくありません。 あなたが行うべき事は、過去からこの瞬間へと目覚めることだけなのです。”

“ この瞬間に存在すると、過去への唯一の興味は、過去から自分自身を解放することだけになります。”

“実在のレベルへの目覚めは,持続的なプロセスです。 時に目覚めは突然で深遠かもしれませんが、多くの場合,ある時を経て起こる、ゆるやかなプロセスです。”

“実在のレベルでは、あなたは既に完成していて、欠けたところはありません。 成長して,大いなる存在となる必要もなく、自分自身を取り繕う必要もないのです。 あなたは大いなる存在にただ同調するだけでいいのです。あなたは目覚めるだけでいいのです。”

レナード・ジェイコブソンの言葉です。写真はここら辺では一番高い所(エツェル)から眺めたグラナーアルプスです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中