マインドとは?

W12-103

さてここでマインドとは一体なんなのかと、少々説明が遅くなってしまいました。簡単に説明しますと マインドは意識の状態です。 それは私達が考える時にいつでも入っていく幻想と分離の世界です。つまり思考の世界です。ただここで言い訳になりますが、翻訳された書物ではマインドを(心)と書いてありますが私は同意しかねます。私達日本人が表現する心は思考の世界ではありません。 “フラワー・オブ・ライフ”のドランヴァロによると、“今この瞬間”はハートの中の奥と表現されています。 聖心と説明される方もいます。説明される方々は皆同じことをおっしゃているのですが、言葉が違ってきます。特にハート、心、マインドこの辺りがごちゃごちゃです。 その辺りも注意して本を読まれる時、ご自身で探ってみてください。

なおエゴは日本語でしたら利己心と訳されるのでは? “あの人はとてもエゴイスティック!”とは異なると思います。というのは 今この3次元で生きている恐らくすべての人間がエゴをもっていて、エゴなしではこの世界では生き残れない。ただ今まではエゴに支配されて生きてきた私達が 意識してエゴと一緒に生きるというところが ここでお伝えしているレナード達が語っていることです。よくわかったような? わからないような・・・ですか? 現在,沢山の本が出版されて現代の悟りを説明されています。読んでね! あしたから 暫くマインドについての彼の言葉を伝えます。 SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

