達成

W12-074

写真は テシン地方から家に戻って来て いつものボビーの散歩道です。我が家のボビーは雪が大好きです。いつもの年は凍り付くこの小さな湖(かな?)は 今年はまだ凍っていません。これからもっと寒くなるのかな?

“わたしの最も重要な達成は沈黙です。 座る時,わたしはただ座ります。 この他にはまったく何も起こっていません。 わたしは沈黙の状態でいます。 ところが、誰が気ずくのでしょうか。 誰が気にかけるのでしょうか。 誰が注目するのでしょうか。 誰もいません。 静寂の中では、これらのことはまったく重要ではなくなります。 わたしは評価や支持を求めていません。 わたしはまったく何も求めていません。 わたしはただ在るだけです。”

“多くの達成は,評価や支持を得ようとする願望に駆られたものです。”                                    レナード・ジェイコブソン

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

