目覚め

W12-051

レナード・ジェイコブソンの “沈黙からの言葉” から紹介しています。暫くの間目覚めがテーマになります。

“目覚めは,ある意識のレベルから、別の意識のレベルへと境界を超えることが必要とされます。 意識には三つのレベルがあります。  第一の意識のレベルは、マインドのレベルです。  マインドのレベルでは、人生における経験は常に過去のフィルターを通され、あなたの信念によって決定されています。  マインドの中にいるときのあなたの注目は過去か未来に向けられ,過去と未来は、絶え間なく今この瞬間に投影されています。今この瞬間の現実は決して真に体験されることはなく、マインドによって投影された幻想が現実であると取り違いされています。 過去の一部分であり、今この瞬間の現実の中には存在していない問題を解決しよう、制限を克服しよう、傷を癒そうとして、あなたは全生涯を過ごしています。マインドのレベルの人生は,幻想の世界なのです。

意識の第二のレベルは、実在のレベルです。あなたがより完全にこの瞬間に存在するにつれ、この意識のレベルがあなたの内面で開かれます。あなたは今ここに集中し、今この瞬間の真実と現実を体験しています。あなたは過去の束縛から解き放たれています。将来に対する不安はありません。 幻想の中でさまよってはいません。沈黙に根つ”いています。人生には自由と喜びだけがあります。

第三のレベルの意識は,永続性のレベルです。 このレベルは言葉による表現を超えています。体験するしかないのです。 この意識のレベルでは、実在のさらに深いレベルが開かれます。時間は消滅しています。 ありとあらゆるものが完璧な秩序と調和にあります。あなたは完全に内なる沈黙の状態にあります。 神、永続性,一体性(ワンネス)を体験しています。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中