12月21日に、

W12-010

皆様、お元気でお過ごしですか? 今年の冬の始まりはいつもより早く厳しいですね。あっという間の一年でクリスマスは目前です。スイスの最近の写真だけを載せて,文章のほうはすっかりご無沙汰です。本当の所を言いますと,私なりに結構悩んでまして...というのは 私の読んだ本の中から いいなあと思った本を今まで紹介してきました。

ところが、11月,前々から興味があったレオナルド・ヤコブソンのセミナーに思いがけず参加できることになって、そのためにだけという形で日本にすっ飛んで行きました。セミナーは思ってた以上に素晴らしく感動でした。 言葉足らずで その感動をうまく表現出来ないのが残念です。彼のセミナーはテーマが “この瞬間への旅” で、もちろん本も訳されて日本で出版されています。 仏教で言えば悟り、あるいは覚醒、そして他の表現をすれば キリスト意識に目覚めるということですが、 この1、2年の間の私の一番の興味でもありました。セミナーに出席したあと、繰り返し彼の本を読むので十分,私が長い間求めていた事が見つかった!という想いで、他の本を読みたいという欲求が全く消えてしまいました。 というわけで、他の本を紹介することもできず、また レオナルドの本ももっと読みこなしてみたい,“この瞬間”にあるということをもっと体験した上で,文章にしてみたいというような、まあ,そんな気持ちでのご無沙汰でした。

気持ちが整理できたら、 またそのときに レオナルドの本からでもご紹介できたらうれしいですが、この時点では スイスのかなり早い今年の冬景色の写真だけで失礼しますね。 昨日は12月21日、膨大なエネルギーが宇宙から地球に注がれ、マヤカレンダーによると新しいサイクルに入りました。これから地球は 世界は 大きく変化していくようですね。

それでは、いいクリスマスをお迎えください。そして素晴らしい新年をお迎えください。今年はいろいろとありがとうございました。いい年でした。来年もよろしくお願いいたします。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

