アシジ (Assisi) 8

アシジには大小合わせてたくさんの教会があります。ほとんどが聖フランチェスコゆかりの教会です。私たちもアシジでした主なことは それらの教会を訪れる事でした。まず聖フランチェスコ大聖堂、宿の近くだったルフィーノ教会、聖フランチェスコに帰依して後、女子修道会を設立したキアラのサンタ・キアーラ聖堂、郊外にあるサン・ダミアーノは親しみを感じる小さな教会でオリーブ畑の中にありました。アシジの丘の麓にある巨大なサンタ・マリア・デリ・アンジェリはとても大きな聖堂でした。聖フランチェスコの根拠地であったボルチウンクラという小さなお堂を保護する為に建てられました。前方中央にある小さなお堂の中には 恐らく巡礼者たちでしょう。祭壇の前で身じろぎもせず深い瞑想の中で そこだけ時間が止まっているような感覚を覚えました。他にもいくつかの教会に足を踏み入れました。どの教会でも長い長い歴史を感じて それを守り続けている人々の想いがありました。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

