アシジ (Assisi) 7

 

アシジの中心地から4.5kmのところにあるカルチェリの隠遁所を訪れました。まだ下のほうは深い霧の中、でもそこは暖かい太陽がいっぱいでした。まだ訪れる人たちはほとんどいない時間帯でしたので、静かな隠遁所の雰囲気を存分に味わう事ができました。

聖フランチェスコは“兄弟たち”と時々ここを訪れて祈りの時を過ごしました。“兄弟たち”にお説教をした説教所も数カ所、山間の林の中に残されていました。ピンと張りつめた朝の静謐な空気の中、樫の木の下を散策した時間はアシジの全滞在のなかで一番心に残り,大切な思い出となりました。私達が帰路につく頃沢山のスイス人が到着して、「きっとスイスの人たちはここが特に好きになるだろうな」と感じました。SUMI

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

