正直と正義の次元

「ハートの中にある知性の第5の次元は正直です。」  “正直の実践は無邪気な知覚の力を明らかにします。無邪気な知覚は新しい発見の全てにおいて不可欠の要因です。正直さがなければ高次の知性はありえません。 多くの点において正直さは 他の知性の次元の合計です。 正直さは人生のあらゆる問題に解決策をもたらします。だます相手として一番危険なのはあなた自身です。何故なら自分自身をだますことによって正直さの基盤を失ってしまうからです。正直は知性の土台ですが,不正直は愚劣性の土台です。不正直な人には数多くのドアが閉められています。仮に入る事が出来たとしても不正直な人は自分自身の自己欺瞞の迷路を通過することができません。”

「知性の第六の次元は正義です。」  “正義は全ての文明や文化的な知性の土台です。正義がなくなったとき、文明は崩壊します。 正義は公正な交換の黄金律です。交換は最も基本的な粒子から,最も複雑な人間の状況にいたるまで、宇宙における生命の基盤です。正義は交換とバランスの知性です。 バランスが保たれると健康が支配します。これは健康な人から健康な惑星にいたるまですべてのことに言えることです。犯罪性の封印が正義の唯一の理由であったら、それは高次の知性とはとても言えません。正義とは調節であり決意です。 正義とは善性に滋養を与え,耐える事のない交換の流れを司る生き方です。”  JESUS “終わりなき愛”から

ここ暫くの間の風景写真は 我が家の近くで撮っています。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中