和と愛の次元

「知性の第一の次元は和です。」 これはただ一つだけの神が存在するという原初的な自覚です。一つの力があり、それがすべての生命体の力を統合しているという自覚です。この自覚はスピリットのワンネスを肯定し数多くの時代を通じて存在した叡智を明らかにし,物事のより大きな秩序への洞察を提供してくれます。” (グレンダ)

「ハートの中にある知性の第二の次元は愛です。」  “愛は宇宙の力です。従って人生におけるあなたの最大の防御はさまざまなかたちにおける愛を守り,尊重し尊敬することです。この原理をはっきりと維持していくと,あなたの人生の目的が視野にはいってきます。この理由はあなたの目的はすべて愛の中に刻まれているからです。愛は単なる感情,志向を超越したものです。 愛は知性の次元であり,目的意識をもった人生の次元です。目的にコミットして生きている人はそうでない人よりも高い知性を持っています。自分の本当の目的にしたがって生きている人は人生に価値を賦与することができます。和の知覚を通して優先順位が確立されます。それから愛が目的を割り当てます。さらに愛はそれらの目的に愛の滋養を与え,高め、応用するために本能を高めます。愛は存在のあり方であると同時に何かになる為の道筋でもあります。愛は人生を味わい信頼と希望を持続させます。愛がある事で初めて学びが起こります。このようにして人生の厳しい体験から何かを得て,それを永遠の達成へと変容するのです。” JESUS

グレンダ・グリーンがイエスに説明された内容をまとめた“終わりなき愛”から 所々書き出して紹介しております。文字が紫色がイエスの説明、紺色がグレンダのイエスの言葉の説明と色分けで区別しています。 そしてグレーが私の説明です。わかりにくいところがありましたらごめんなさい。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中