ハートの七つの次元

聖心に入るには二つの方法があるとイエスは説明されています。“一番簡単な方法は降伏と決意によってマインドをしずめ、あなたの注意力が大きく静かな湖に投げ入れられた小石のようになることを許します。注意力を沈黙の中へと解放し,それが落ち着くまで落ちていいく事を許します。これは静かな瞑想の方法で,存在するすべてのものとのワンネス(一体性)を見つめることができるかもしれません。これがあなたの神聖な場所です。”

もう一つの方法はあなたのスピリチュアルな性質の確信とともに更なる忍耐と練習を必要とするようです。その説明はとても長くなりますので、残念ながらここには書き出しませんが、私は ここに説明されている方法だけではなくて 他にもいろんな方法があると思います。それぞれの方のそれぞれの道中で、いつかそれぞれの方法で教えていただける事だと思います。私たちがハートに依頼しようがしまいが,ハートを認めようが認めまいが,ハートは常に私たちを導いているとイエスは説明されています。

“ハートと関わる方法がどのようなものであれ、たとえば祈り、瞑想、内省、創造的な遊び,共感に基ついた奉仕、それがなんであってもハートを訪れるたびに強力な祝福が与えられます。神聖な沈黙の中であなたは無上の喜びと静けさを体験し、癒しと愛の滋養をうけとるかもしれません。あるいは目の前に無限性の広がりが見えるかもしれません。無限性にたいするこの視点があなたの高次の意識の源です。かけがえのない叡智のその中心にあって,あなたの人生を正しい行動の道へと常に導いているさまざまな次元の特定の知性を発見することでしょう。あなたのハートから外に向かって共鳴する知性の七つの次元があります。その次元とは 和,愛,生命,尊敬,正直、正義, 親切の次元で,理解に置けるこれらの次元を通してハートは無限の方法で完全性を回復し,無限の出発点から無限の可能性を達成することができます。” JESUS

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中