ハートは高度な知性

写真は “夜の女王”と呼ばれる花を咲かせたサボテンの一種です。夜の10時頃咲き始め早朝には花を閉じてしまうと聞いていたのですが、知人からいただいた我が家のこのサボテンは確かに夜暗くなってから開き始め、そしてしぼみ出したのは36時間も経ってからでした。 気品のあるそれは美しい花で 直径は8センチもあるでしょうか、誰も見る事の出来ない暗闇の中で咲く(砂漠の中でしたらね)事の不思議さにひかれます。

さてここ暫くお伝えしている、グレンダ・グリーンがチャンネルしたイエスの教え、今日から7章にはいりテーマは“ハートは高度な知性”、まずグレンダの言葉からです。

“イエスと私はさまざまな話題について話し合いましたが、ハートについての会話が他のすべての対話の要になっていました。ハートは個々人の人生のユニークな中心であるだけでなく,街や宇宙といった集合的な存在のなかに人間的な関連性を見て描写するときの比喩としても使われます。ハートは神秘であり逆説です” そしてイエスの説明です。

“ハートは本質的に静けさと安らぎの中心点であり、ここから無限が展望できます。一人の存在が無限を眺めるとき,彼は自分自身の中にある、また周辺にある可能性のあらゆるレベルを活性化することになります。この存在のエッセンスである愛とひとつのスピリット、そしてアダマンタイン粒子がハートの導きのもとに彼らの存在のパターンを組み立てます。人の魂はその人の生命を構成する愛、スピリット,アダマンタイン粒子、体験、行為、希望、夢が統合されて一つになったものです。ハートは魂の入り口ですが生命への入り口であると同時に,命を超えた永遠への入り口でもあります。ハートはすべての高次の知識の永遠にして破壊不可能な源です。それは一人一人の中にあって内なる力と外部からの力が全く同じである一つのポイントです。ハートの内部において神の意志とあなた自身の意思を調和のとれたものにすることができます。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中