戦争

“あなたの価値判断と思い込みの為に戦いに向かって突進する代わりに、最初に何が正しいのか発見することです。それから何が正しいのかを宣言し、その点に置けるあなたの立場を確立します。戦争が起こらなければならないとすれば、あなたの敵の手によって戦争が始まるようにします。攻撃されたならば,愛によって指令を発し,戦争を終結させるために必要である場合だけ戦います。人に勇気を与えるのは愛です。国を強くするのは愛です。愛がなければ戦いに値するものはなにもありません。

神の息子は戦争を仕掛ける事はしません。 なぜなら戦争は社会の癌であり,地上の病気だからです。戦争を行う一人一人の魂の中にやがて戦争は住みつくことになります。社会的な攻撃やビジネスの世界に置ける攻撃などの些細な争いや知的論争ですら、それを行う人の魂は影響を受けることになります。あなたは不同意を表明するためにここに存在しているのではなく,共通性を発見するためにここにいます。神とあなた方の共通性,すなわち,愛を発見するために、またお互いの共通性,すなわち愛を発見するためにここにいるのです。

自分自身と戦争をしている存在は他の場所で戦争を起こす事を何とも思いません。それが悪の面白い側面です。いったん愛の力を否定すると,その人のために開かれている人生のドアは非常に少なくなって,残るドアを彼は腕力と欺瞞によって破壊しなければなりません。 戦争は多くの場合,愛を否定した人の為にもはや存在していない機会を生み出そうとする絶望的な試みです。

価値判断をしないように注意してください。価値判断をするとその人の人生に対する知覚は非常に制限されることになります。”  JESUS

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中