アダマンタイン粒子 4.

“あなたは無邪気な存在として,完璧な存在として生まれてきました。考えうるありとあらゆる遺産が存在する世界に生まれてきたのです。これらの遺産が一人ひとりの人間にやってきますが、一部は磁力によって引き寄せられ,一部は個々人の事情とは無関係にやってきます。なぜなら、すべての人間は人類の兄弟という点において 平等であるからです。一つの例外もなく,全ての人が集合的な遺産の一部を受け入れなければなりません。これこそが、 「誰も罪を免れることはできない」という極めて乱用されて来た言葉の元の意味であり、真の意味です。この言葉の意味は,人間という同胞団の一員である者は誰一人とし,このネガティブな遺産を受け取る事を免れず,その負の遺産を変容する責任があるということです。これからはあなたの心を動揺させるような生き方をしている人に会ったとき,その人を責める代わりに,その仕事を引き受けなければならなかったのがあなたではなかったことに、静かに感謝の祈りを捧げるとよいかもしれません。ハンディキャップのある人を見たならば,体が不自由であるという事実に目を向ける代わりに、その運命を引き受けるのに必要だったに違いない大いなる勇気と能力に思いを馳せる事ができるかもしれません。橋の下で生活をしている人を見たならば,自らの人生憲章の為に喪失と放棄に耐えている高貴な魂に対する尊敬の思いを抱く事を考えてみるとよいかもしれません。癌で死にかけている子供をみたならば生命の喪失を哀れむ代わりに、不滅性を強く確信しているが故にその遺産を受け取った魂を見て下さい。困難を罰と見るのではなく人類の仲間入りのサインと見なしてください。

全ての人間がより高い世界に向けて上昇していくなかで、人生は良いものであれ、悪いものであれ分かち合われるべきなのです。最悪であると人が見なすものは多くの場合,幻想に過ぎず,やがて過ぎ去っていくものだと理解するのはより偉大な叡智です。”

そしてグレンダがまとめます。“イエスのメッセージの要点は,人類の困難な問題は私たちすべてのものであるということです。人類の問題から超然として,他の人たちを裁く権利を持っている人などいないということです。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中