1 August

8月1日は スイスの建国記念日です。 1291年の8月に3つの州が独立してスイスの基礎を造ったという事で建国記念日になりました。この日はあたりが薄暗くなった頃、いろんな所で(主に丘の上とか,山で遠くからみれるところです。) ボンファイアーが炊かれ、花火がスイス中で打ち上げられます。スイスの国旗のマークがはいった旗、提灯、その他様々なものが飾られて国中でお祝いをします。 私たちも親戚や友人達を交えてバーベキュウーをしたりして,この夜を心から楽しみます。

写真は以前に紹介しましたスイスの中央にある ”4つの森の湖”で、この近くでスイス国がはじまりました。 この湖は夏、目の覚めるような浅葱色になります。湖沿いのスイス国発祥の地ではこの日式典が行われます。

8月も今まで紹介してきましたグレンダ・グリーンの “終わりなき愛”から イエスの言葉を続けてご紹介します。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

