マインドとハート 3

“魂はあなたの不滅性を形成する愛、自覚、体験、能力,記憶、感情、可能性の総体です。マインドはレコーダーであり,管理者です。この能力においてマインドはあなたという存在にとって、有用で重要な財産です。 マインドは知性を発達させ活用するために美しくデザインされた道具です。しかし,指令者としてつくられたものではありません。ましてやマインドはあなたの知性の源ではありません。 マインドにはそれ独自の力はなく,基本的な力を変える力はありません。

魂の中心に聖心があります。これはあなたが神と一つになっているポイントです。 ハートは内面の無限性と外面の無限性を見ます。ハートには 完璧性を凝視する能力があります。 ハートは状況の源を突き止めそれを変える事ができます。ハートはあなたのより高次な知性です。 あなたのハートは創造主によって確立された無限の視点に中心があります。このようにしてハートはあなたの独自性を尊重し,神の一体性を尊重し,ありてあるものすべてが統合された和を尊重します。

まず日の出か日没を見る事ができる場所を探して下さい。太陽が地平線の端に当たるまで、あるいは、大地の先端に接する大気圏の靄でフィルターがかかるまで太陽を直視しないように気をつけます。太陽がオレンジ色に変わって見やすくなったら,その中心に無限点を見つけます。この無限点はあなたの中にある無限点と共鳴します。こうすることによって、あなたは たくさんの滋養とポシティブな自覚をあたえられるでしょう。生物的な滋養すら与えられる事でしょう。これによってビタミンの生成が実際に促進され、ミネラルの活用が促進されます。

私が話しているハートは身体器官の心臓のことではありません。 たしかに身体器官としての心臓は 本当のハートのための適切な道具ではあります。何故なら,心臓はあらゆる瞬間において声明源である血液によって滋養を与えているからです。私が話しているハートは あなたの魂の中心にある焦点です。ハートは言うなれば,レンズであって,このレンズを通して魂はあなたの地上的な感情と神聖な自覚の全てを統合して、無限の可能性の焦点へと収斂するのです。このポイントは身体的な存在の境界線にあります。具体的に言うと,身体器官の心臓のうしろでやや下に位置しています。この場所をつきとめて感じて下さい。”

“人生を癒す答えはあなたのハートの内なる強さの中に見いだす事ができます。三つのプロセスを差し上げます。最初に、毎日感謝と賛美をとおしてポシティブな感情を強化します。第二に毎日許しを通して,ネガティブな感情の力を少なくします。三番目のプロセスは無邪気な心。すでにそこに存在するものを知覚し、それを尊敬の目で見る事です。ただ見つめ,感謝し,理解できなかったことや支配出来なかった事を許しなさい。”

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中