マインドとハート 2

イエスは続けます。

“私はこの世界にいるがこの世界のものではいない』といいましたが、これは私のハートの力を最大限に活用する方法に言及したのです。これを達成するための鍵、完璧さだけを知っているハートの真の喜びの中にいながら、この世界の苦しみを感じることです。自らのハートを効果的に管理し、その純粋性を保つのはそれぞれの魂の責任です。 

人のハートが不足と波長を合わせていると,その人のマインドはお金をつくるための手段や方法を必死になって生み出そうとします。 その人は なんとか対処して切り抜けるか,金持ちになって自分自身の中にある 貧困意識や 他人の中にある貧困意識を強化して永続化することになります。そういうわけで、 自分の人生を支配する一種の物質的な豊かさをサポートする為に過度に働きますが、深淵で真実の意味での豊かさを得る事はできません。マインドは 人生の問題を解決することは決してないからです。

同じことが肉体の健康についても言えます。病気を信じている人は 生涯を通じてもがきながら暮らします。その人のマインドは 病気を予防し癒すためのさまざまな方法を提供しますが、 問題の根源を取り除くことはしません。それに対して、健康と完全性を信じる人はマインドを行使してそれを 実現するためのポシティブな奉仕に役立たせるでしょう。

私の父の宇宙は無限であり、限りなく豊かです。 この豊かさを見てそれを信じることによってマインドは豊かさをもたらすために、まっすぐに適切な方法で仕事を開始します。ネガティブな衝動を与えられれば,マインドは人生のより偉大な論理とは逆方向に動きます。論理はより大きな全体像をみることは決してしません。ただ,無限を目撃してください。 そして無限に継続する創造に畏敬の想いを抱いてください。”

紹介してますのは グレンダ・グリーンの ” 終わりなき愛” の第一章からです。 SUMI

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中