グリンデルヴァルドで、

日本からの素敵な客人を迎え、私たちはボビーも一緒に、スイスで一番スイス(!)というユングフラウヨッホに登りたいという彼女達の希望で、(勿論登山列車で!)グリンデルヴァルドに到着しました。天候は良い方に向かうという予報でしたが、数日間のひどい雨に私たちはかなり懐疑的でした。

夕方、アイガー、ユングフラウなどの登山口として有名なグリンデルヴァルドに着いたとき,山にかかる虹に出迎えてもらい、明日の天候はこれでもらったり!という強い確信をもちました。昔は何度か来ていたのですが、この20年程はすっかりご無沙汰していました。この晩、私たちは レストランで チーズフォンデュをいただき、ヨーデルンとアルプホーンを聴き, これ以上ないという程、スイス的な夜を楽しみました。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

