意識の変革

さて、参加したコンファレンスではお二人の素敵な教師に出会いました。

一人は Jeddah Mali 東洋と西洋を統合して 世界の各地でセミナーやワークショップを開催されていて、アメリカにお住まいのまだ若い女性。 大きな会社にも スピーカーとして招待され、世界が向き合っているこの大切な時に何故意識の変革しなければならないかまたどう変革するのか、というテーマをとてもわかりやすく、丁寧に説明してくださいました。

もう一人は William Meader   本の執筆とセミナー、ワークショップで 世界で活躍されている教師で、Jeddahが女性的であるば、彼はキリスト意識と意識の変化を中心にかなり論理的な説明をされてますので、 男性には受け入れやすいかなと思いました。フィンドホーンの感覚と違ってかなり 直線的な ダイレクトな表現でした。

もっとお二人の事を知りたくて、こちらに戻ってから 彼らの著書(日本語)を探してみたのですがみつかりませんでした。 どなたか翻訳して日本で出版してくださるとうれしいです。日本でまだまだ紹介されてない素晴らしい教師が存在するのですね。とにかく今この変革の時にあって一番大切な事、それは 私達の意識をかえ、新しい時代への準備をするということ。 それを教えて下さる教師達、本はすでに身の回りにたくさんあります。知らなかったではすまされない、そういう時なのです。

写真は フィンドホーンの一部であるクルニーがある、FORRESの街で撮りました。街の中をフィンドホーン川が流れます。今回時間がありましたので、街を知る機会があってこの街が大好きになりました。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

