春爛漫

この冬、2月は全てが凍り付く程の寒波にみまわれたヨーロッパでしたが、スイスの3月は連日の快晴そして暖かさで、例年だったら2月から4月までに咲くはずの花々が今一斉に咲きそろったものですから それはそれは美しく感動です。花粉症持ちの私にとっては、少々辛いところもありますが・・・

写真はチューリッヒの公園でみつけた おそらくソメイヨシノだろう桜です。今が満開。昔より至る所で桜の樹をみかけるようになってとってもうれしいです。日本の開花は少々遅れているようですね。来週はイースター(復活祭)です。私共は春爛漫のチューリッヒを離れて、フィンドホーン(スコットランド)でイースターを過ごしてきます。ので、ブログは暫く書けませんが、暫くぶりのフィンドホーンのことは 戻ってから書きたいと思います。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中