四つの森の州の湖

チューリッヒからテシン地方、あるいはイタリアにいくのには いくつかのルートが在りますが、私共がよく使うルートは “4つの森の州の湖”、(Vier wald staetter see)の湖沿いを通って、ゴータードの長いトンネルを抜けていきます。 写真は、その湖の畔で車を止めて撮りました。それは風光明媚で素晴らしい景色を楽しめる場所ですが、同時にスイス連邦の発祥の地でもあって、 ウィリアム・テルの物語でも知られています。

湖は 夏は目が覚めるようなエメラルドグリーン色になります。 この湖の畔には スイス有数の観光地であるルツエルン、ブルンネン、ヴィツナウなどがあります。ここも春の日差しで一杯です。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中