春の気配

うれしいですね! いよいよ春! と言っても スイスではまだまだ 寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、ゆっくりと春に近ずいていくのですが。

今年のイースターは4月の初め。その頃には もっとたくさんの花が咲いているでしょう。日陰にはまだ雪が残っていても日向ではクロッカスが咲き始めました。太陽はとても暖かくなってきました。この冬は寒さがきびしかったので 春を待ち望んでいる人々は多い事と思います。日本も ニュースでは 寒くなったり暖かくなったりを繰り返しているようですね。

相変わらず、テレビで流されるニュースは 気分が滅入るような内容ばかりです。 こういう時勢にあって平静でいるのは難しいです。でも 自然の中で小さな花に元気ずけられます。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中