HABI ROAD

東京に滞在中に どうにかして参加したいと思っていました佐藤洋行さんのお話し会。 (佐藤さんは“無限意識”と “世界を変える本”を出されています)偶然が重なって2回も参加することができました。場所は新宿の 図書カフェ、HABIROAD でした。

佐藤さんのお話は 御本と同様、それは面白く興味深く、3時間以上があっという間に感じられる程でした。原稿もないのに、言葉が次から次へほとばしり出るといった印象でした。そして、今の私たちがどうあるべきかの一番大切な所もしっかりと押さえてくださっているので、たくさんの学びもありました。彼の第三冊目の本は12月中に出版されるということでしたが、少々遅れているようですね。

そして、図書カフェでお会いした面々、スイスでのんびりとあくびをしながら過ごしていた私には刺激が強すぎる!とさえ思われ、日本はすごいエネルギーが動いているのだと実感できました。

と、たくさんの人達にお会いした図書カフェでしたが、 特に魅力的な方はHABIROADのマスターの平井さんです。縁の下の力持ちと表現していいでしょうか。彼の魅力でたくさんの個性が集っているのですね。 彼は カフェでとてもお忙しそうで、ゆっくりお話することがかなわなかったこと、残念でした。黙々と働いていらした平井さん、愛がいっぱいの図書カフェでした。

今年、2011年最後の日となりました。 大変な年でしたね。多かれ少なかれほとんどの日本人の意識が変わったのでは?という年でした。写真は東京で心に残った夕焼けです。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

