スイスに戻りました。

ただいま! スイスに戻ってきました。年明けを、日本でしようかどうしようか決心ができないままこちらを発ったのですが、 ある時すっと、もう帰ってもいいよ、という確かな気持ちが湧いてきて、迷う事なく寒くて暗いスイスに戻ってきました。そして家族で例年のとおりのクリスマスのお祝いをしました。25日、やっと天候が変わって雲と霧が晴れて、たくさんの光がスイス全土に注がれました。

出発前に書きましたように 機械音痴の私には PCもI-padも日本では私の手に負えず、四苦八苦したものの、結局夫に写真だけの掲載をしてもらいました。一ヶ月以上、PCも携帯もない生活もまた、新鮮でした。 反対にどれだけ 日常でそういう物を中心に生活していたか、よーくわかりました。こちらでは カフェに座ると同時に スマートホーンを取り出して情報を探してました。日本ではぽかーんとして、道行く人々を眺めたり、カフェの窓から見える青い空に感激したり。昔はいつもそうしていましたね。

日本で起きた様々な事、懐かしい友人たちと存分に会えた事、新しい素敵な人達との出会い、経験した事、あまりに盛りだくさんで 正直まだ消化できてません。ゆっくり反芻して楽しんでみます。 お裾分けで、 少しずつ、ここに書いていきますね。ということで、とにかく今日は、スイスに戻ってきた事の報告です。 またよろしくお願いいたします。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

