モンテローザ

去年の夏、南フランスからイタリアを北上してスイスに戻る途中、遥か彼方に真っ白に輝くアルプスの山並みが見えはじめました。最初は何の山がはっきりしなかったのですが、だんだん近ずいてきて、それがモンテローザ(4554m)と解った時は、感動ですっかり興奮状態でした。去年はまだ7月に山に雪が残っていましたので、快晴の空に浮かび上がったモンテローザは それは堂々として威厳があり、最高に美しくて、まさに天上の存在に思えました。

ことしは スイス側のテシン地方のカルダダから 去年とは違ったアングルでモンテローザを見る事ができました。 神々しかった去年のモンテローザとはまた少し違って、親しみを感じて、気軽に声をかけられる存在でした。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

