モンテローザ

去年の夏、南フランスからイタリアを北上してスイスに戻る途中、遥か彼方に真っ白に輝くアルプスの山並みが見えはじめました。最初は何の山がはっきりしなかったのですが、だんだん近ずいてきて、それがモンテローザ(4554m)と解った時は、感動ですっかり興奮状態でした。去年はまだ7月に山に雪が残っていましたので、快晴の空に浮かび上がったモンテローザは それは堂々として威厳があり、最高に美しくて、まさに天上の存在に思えました。

ことしは スイス側のテシン地方のカルダダから 去年とは違ったアングルでモンテローザを見る事ができました。 神々しかった去年のモンテローザとはまた少し違って、親しみを感じて、気軽に声をかけられる存在でした。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中