山国スイス

ダヴォスからサンモリッツに車で行くのには、数年前に完成したトンネル(列車に車を載せて)を利用するか、あるいは、Fluerpass (フリューラパス)という標高2383mの峠を越えて行く方法があります。 夏でしたら峠越えをすると時間はかかるかもしれませんが、気持ちの良い景色を楽しむことができます。今日の写真はその峠にある湖で撮りました。

サンモリッツはスイスで第四の言語と言われるロマン語を話す地域にある 世界的に有名な観光地で、標高1822m、夏でも雪が降る事があります。 大小、様々なホテルがありますが、近年は ロシアのお金持ちのスキー客で 冬のハイシーズンはとても賑わっています。夫が写真を撮り始めてから、思い出してはたまに行きます。空気がきれいなせいか、写真も良い写真が撮れます。

スイスはどこにいっても 絵はがきのような景色を楽しむ事ができます。小さな国なのに、景色のバラエティーさは驚くばかりです。勿論、山国ですので山の数は無限で それぞれの山に個性があって、ずーと観ていても飽きません。巨大な岩山を間近からみていると、氷河時代の昔にも想いがいき、強いエネルギーを感じて、元気をいただけます。

スイスは素晴らしいエネルギーを持った土地だと確信しています。こちらに住み始めた頃、外国人には住みにくい所だと感じたものですが、今はスイスが大好きになりました。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中