ただいま!

とっても長い間お休みでした。3月の大震災の後、テレビにかじりついて、ニュースを 一日中観ていたせいか(?)10日ぐらい経った時はふらふら状態で、時々起きる電磁波にうまく対処できない状態になりました。 また今年はことの外 花粉症がひどくて、薬はあんまり摂らないでいようと決めたものの、一日中大きなくしゃみをしていて、ある朝 くしゃみの拍子にぎっくり腰になり、またこのぎっくり腰もなにか曰くありげな不思議な状態で、なかなか芯の痛みが取れませんでした。

それでまたそれが原因で次の不調に続き、簡単ではあったのですが、緊急手術、入院という騒ぎとなりました。快復には長ーい時間がかかって、やっと落ちついたかな、と 自由に動けるようになったら、こんどは家族が次から次に、こちらも決して大変な手術ではなかったものの、手術、入院ということで、息がつけた時は すっかり夏でした。

これが、3月から今までの近況報告という事で、すっかりのご無沙汰でした。 5月あたりはたくさんのプランを立てて楽しみにしていたのですが、軒並みにキャンセルせざるを得ませんでした。特にヨーロッパでは今年はこれだけという、トム・ケニオンのウィーンでの一日セミナーに出席できなかった事は心残りでした。以前 病で動けなかった時、彼のCDで癒されて元気になったことがあります。後、彼の声に夢中になって、セミナーに期待していました。

ギックリ腰は数えきれない程してきて、めまいも同様に いつやってくるかわからない体の不調で悩まされているのですが、大病ではなくて、この程度で いろんな学びができるのは感謝です。普段、痛み等が過ぎるとすぐ、ノーテンキの普段の自分にもどってしまうのですが、 その不調の間は自分自身ともっとしっかりと向かい合ってみようと思い、正直、たくさんの事を学ぶことができます。それで小難で大難をさけることができるのなら、また感謝です。

そんなわけで、 久しぶりの“天使の羽”は病気の報告から始まる事になってしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。 なお、写真はダボスの湖で摂りました。SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

