今、この瞬間に、

昨年の12月の末に書き出したこのブログですが、そろそろ2ヶ月経とうとしています。つたない文章と、日本語の使い方等、たくさんの間違いがあったブログでしたが、読んでくださってありがとうございました。 この10年くらいの間に読んできた本の中から、特に心に残った本をご紹介したいという思いで、書き始めたブログでした。書いているうちに、いろんなことを思い出して懐かしく、また 改めて読み直してみたい本もたくさん出てきて、誰よりも私自身が楽しんだ2ヶ月間だったと思います。

まだまだご紹介したい本はたくさんあるのですが、今回はこの辺で一応の区切りをつけます。そして、また将来、私が読んでないたくさんの素晴らしい本に出会い、それらの本のことをお話する機会があるといいなあとおもいます。

“いまここ”で始まったブログでしたが、最後も書いてある事は同じ、レナード・ジェイコブソン著の “「今この瞬間」への旅”にします。この瞬間に存在する事、簡単なようで、とてつもなく難しいことですね。まずはその “今、この瞬間” の意味探しから始めてみようと思います。

そんなに遠くない日に 天使の羽、3 としてのブログを書ける日が来ますように!もう少し経つと、庭のクロッカスも咲き出します。そしたら、庭仕事等で忙しい毎日が始まります。この冬の間, 家事をそっちのけでブログをとても楽しんで書きましたので、あっという間の冬でした。短い間でしたが、 おつきあいくださいまして、ありがとうございました。    またね!      SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

