気の発見

私が主宰している小さな文庫では、日本の方を対象にして、日本の本の貸し出しをしています。12名程の方が時々いらしてます。一度にたくさん貸し出ししますので、 文庫にいらっしゃるのは多くても1ヶ月か2ヶ月に一度です。遠くからくる方もいます。

置いてある本はプレゼントされた本に加えて、ほとんどが私の持っていた本と私の興味で購入してきた本です。好みがありますので、かなり偏っていると思います。

好き嫌いは別にして、読みやすい本というのはありますし、買いやすい本もあります。 五木寛之さんの本は読みやすくて、買いやすいので、知らない間にずいぶん増えました。インドに興味を持った頃、すっかり固くなった体をどうにかしたい、体のケアも大切だと思っていたとき出会った本が、五木さんと、イギリスに住む気功家、望月勇先生の対話本、“気の発見”でした。読んで、とてもいいなあ、機会があったら先生にお会いしてみたいと思ったら、思いがけない偶然で知人が先生をご存知で、先生のロンドンのお家に伺うことができました。そしてさらにお話は進んで、先生がスイスにヨーガの講習に来てくださる事になり、私と夫でその講習会を取り仕切る事になったのでした。 SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

