ミュータントメッセージ

オーストラリアの先住民にアボリニジという民族がいます。 シドニーオリンピックで アボリニジ出身の女性が陸上で金メダルをとったことでご存知の方も多いと思います。

アボリニジの人たちはもともと 洞窟などを住居として、一定範囲を巡回しながら食料を得る採狩猟型の生活をしていました。

アメリカの一女性, マルロ・モーガンがある時、不思議な招待をアボリニジの“真実の 人”部族から受け、思いがけず オーストラリア大陸を部族の人たちと、徒歩で横切ることになりました。そして、原住民の人たちとのあまりに現実からかけ離れた体験の中で、様々なことを考え、現在の社会のあり方を見直す事なり、その事を書きつずったのがこの本です。

彼女に、旅の最後にその顛末の全てが明かされ、大いなるメッセージを受け取ることになりました。“ミュータントメッセージ”は 物質主義の今を生きる全ての人類へのメッセージでありました。最初は自費出版で世に出た本ですが、 瞬く間に世界的なベストセラーとなって、現在につながっています。ミュータントとは アボリニジの人々からみた、人間のことです。

“事実は小説より奇なり”というのがぴったりのお話で、一人でも多くの方に読んで頂きたかった、おすすめの本です。SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中