“ありがとう”

2年程前に、シークレットという本が世界的なベストセラーになりました。幸せは自分で引き寄せる事ができるというテーマでした。日本ではもっと前からとても簡単で、パワフルな言葉を紹介してくださっている方がいます。五日市剛さんは MITに留学、工学博士で、26歳の時、イスラエルを旅行して、そこで不思議な出会いをしたおばあさんから “ツキをよぶ魔法の言葉”を教えてもらいました。 その魔法の言葉が “ありがとう” です。五日市さんは その事を本で著し、現在、たくさんのベストセラーの本を出され、本業のかたわら、日本中を講演会などで廻られています。

伊勢さんも、”生かして頂いてありがとうございます” 運動をされていますね。ハワイのイワレアカラ・ヒューレン博士はハワイに伝わる秘法として、みんなが幸せになれる言葉として、“ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます”を 著書の “ホ・オポノポノ”の中で紹介されています。

なーんだ、幸せになるのはこんなに簡単だったんだ! 言葉には言霊があるので、誰にでも、ありがとう!、地球にも、宇宙にも、天使達にも、そして自分の体にも、”ありがとう!” それで私はしあわせになれるのですね。ね、思いませんか? 大切な事って、とてもシンプルなのですね。 (本当は、それが 難しいのだけど・・・・)  ついでに付け加えると、神様にお願いするのではなくて、感謝してありがとうと言ってしまって、既成事実をつくってしまう。そうすると全宇宙が私達をサポートしてくださって、何でも思うがままだそうです。試してみませんか? SUMI

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

