さらにチューリッヒ

スイスの南に位置するアルプスに源を発した川は やがてチューリッヒ湖にはいります。そしてリマット河となって、さらに下リ、ライン川となって、ドイツに入って行きます。この写真は湖からリマット河が流れ出るところで 2000年以上の歴史を持つチューリッヒの街がこのリマット河のまわりに発展してきました。写真のあたりは旧市街で、今でも古い建物が大切に保存されています。この辺りはエネルギーの高いところで、それを知って(感じて?)いた昔の人たちは、たくさんの教会を建ててきました。      写真で見て、高い建物は、全て教会です。

私はチューリッヒの街が大好きで、特にこの辺りは3日に一度くらい、ボビー(犬)の散歩道として歩いています。家から車で20分もかからないで行けますので、気分が滅入った時でも気分転換に出かけて、 旧市街を暫く散歩してこの河のほとりでコーヒーを一杯いただくと、とても元気になります。この街には不思議なパワーがあるねと夫とよく話します。 そのせいかどうか、 最近チューリッヒは とても人気がある街で、いろんな国からたくさんの人々が観光で訪ずれてにぎわいをみせています。 SUMI

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中